

いま

仕事でしばらく静岡県にきています。
職場は富士山の近くの自然豊かなところです。
鹿をみることもあるらしい。わくわく



終末は家に帰ります。
またゆっくり更新しますね。

一生忘れない日

今日は宝物の猫を亡くした日です。
もう2年もたってしまいました。
思い出は褪せることなく、思い出しては笑い、思い出しては泣いています。


今朝家を出て、ゴミを出しにいったとき、そこの前のおうちの猫(みみちゃん)がいました。
みみちゃんとは顔見知りで、気が向けば撫でさせてくれる程度の仲です。
なのに・・・・今朝は熱烈歓迎で、足元にすりすり、のどをゴロゴロ鳴らして何度も何度もすりすりするのです。
「みみちゃんどうしたの?」と言いかけたときに、ハッとしました。


「みかけはみみちゃんだけど、のりさんが入ってるのかもしれない」と・・・・・。


嬉しいような切ないような気持ちになって、仕事に来ました。
会社の近所にもうろうろしている飼い猫が数匹いて、ほんとたまにだけど会社の入り口まで来ます。
いつも首につけた鈴の音がするのですぐわかるんです。
しかし今日は全く気付きませんでした(・_・;)


網戸越しにガン見してました。
変わった毛色の洋猫ミックスちゃんで、ときどき覗きにくるんですが、今日は全然気付かなかったので多分結構長い間ガン見されてたんだと思います。


「またこの子も中身にのりさんが??」と思ってしまいました。



これから会社の用事で遠くにでかけなくてはなりません。
次の猫さんはどんな子でしょうかね。楽しみになってきました。

夏は熱帯

このところ暑くなってきて、夜が寝苦しくなってきました。
まだまだ6月なので、朝晩は涼しい風が吹きますが来月になったら恐ろしい暑さになるんではないでしょうか。
(ー_ー)!!


ということで、昨日仕事帰りに髪を切ってきました。
店長さんとノンシリコンシャンプーの話になり・・・・・


のりみみ『シャンプーを変えたら頭皮のかゆみがなくなったの』

店長『じゃー頭皮がすっきり綺麗になったってことですね』

のりみみ『そうなのかなー。さっぱりしたよ』

店長『でも頭皮が元気になってさらに髪が増えるかもしれませんよ』

のりみみ『え?そんな縁起でもない・・・・・』


そうです。私は髪がすごく多いのです。
昨日もね。すごく減らしてもらいました。
なのにまた新芽が出るだなんて、恐ろしすぎる。
夏は髪の中が熱帯になるんですから、本当に笑いごとじゃないんです。


少ない人よりいいですよと言われても、少なくなったことがないから比較できない。
いいかどうかなんてわからないよー(*_*)

おいしい便り

先日、友人が北海道旅行に行ってきました。
大昔ですが、札幌に住んでいたのでちょっとだけアドバイスをしたのですが、たくさんのお土産を買ってきてくれました。
そのひとつが六花亭のお菓子。


六花亭のお菓子はとてもおいしいのですが、お値段も安くはありません。
かわいい箱にいろんなものが詰め合わせになっているものが何種類かあります。
それもいいですが、箱代・・・・結構とられてますよ。
人気のあるお菓子はサービスパック(透明の袋)に入って売ってます。かなりお得です。


これから北海道は観光シーズンに入ります。
旅行の予定がある人は頭の片隅にこのことを入れといてください。
あ、それとデパートの地下には必ず六花亭が入ってますからそこで買って下さいね。
空港は扱い商品が少ないようですので。


引っ越しました

ずっと放置だったブログ、最近はfacebookをやっているせいかますます放置でした。すみません。


ということで、すんごく久しぶりに田舎での生活を満喫していますので、いろんな季節のたよりを中心に書いていきたいと思います。


よろしく。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
