スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つきぬけた人たち

昨日から雨が降ってます。あがったかなと思うとまた降って、ずっとその繰り返しです。
人間には迷惑な雨も、草花や作物には必要だから仕方ないですが、頭痛がするのが困りものです。
気圧の変化に弱いのりみみです。(*_*)


私は「つきぬけた人」が好きです。
会社や日常生活で出会うことはあまりありませんが、芸能人は結構いますよね。


以下の3人は個性的な人が多い芸能界でもつきぬけてるんではないかと思います。


松田〇子さん
ぶりっこと言われて30年以上。老舗の和菓子屋みたいです。
ぶりっこもあそこまでつらぬくとすごいです。
中身は超肉食で、男並みの行動力なのにね。
キャラ変更をする歌手や女優さんが多いなか、よくやりとおしてます。
人間国宝になる日も近いんじゃないでしょうか(嘘)



川島〇〇美さん
お笑いマンガ道場に出て大活躍だったことを知ってる人はもうあまりいないんじゃないでしょうか?
ミスDJで女子大生時代にデビューした時には、かわいい人だなと思うだけでたいした印象はなかったんですけどね。
まさか自分の体にはワインが流れてるなんて言い出すとは思いませんでした。
肉食女子で、奔放な男関係だった彼女がいい伴侶を見つけて奥さんの座にいるのは不思議でしたが、派手な外見とは裏腹に料理の腕前もすごく、旦那さまと仲良くしているのはすげーなと思うばかりです。



郷ひ〇みさん
この人はデビューの時から全くブレていません。
若い時からギャグのセンスもあり、ドラマでもコミカルなことをよくやってましたよね。
デビューして何十年もたっているのに、殺虫剤と同じ配色のスーツを着て歌いながら踊り、ジャケットプレイまで見せてくれるベテラン歌手がほかにいますか?
殺虫剤の缶を見るたびに「私はあんな柄の服は着れない」と感心します。



これからもつきぬけた人は出てくるかもしれませんが、浮き沈みの激しい今の芸能界ではなかなか難しいかもしれませんねえ。
昭和の時代にデビューしたからこそ、キャラを守りつきぬけてこれたのかもしれませんね。
スポンサーサイト

秋の気配

昨晩、ウェザーニュースをチェックしたら、今朝の最低気温がとても低かった、
ほんとかなーなんて思って寝たけど、確かに今朝は寒かった。
昼間が結構気温が高いので、まだまだなんて思ってたけど季節は確実に秋になっているのですね。


うちのまわりにはいろんな動物がいます。
隣のうちには猫のみみちゃん。
このへんのシマを預かっている姐さんのようで、近所の猫が自分ちの敷地に近づいてくるとすご勢いで威嚇します。
小柄な猫なんだけどすごい迫力です。
普段は人懐こい猫で、おなかを出して撫でさせてくれたりするんだけどね。


朝夕にはハトが空を舞います。
ロート製薬のCMのように編隊を組んできれいに空を旋回するのです。
春先には7羽だけだったので、ハトセブンとか呼んでたんだけど私がどさまわりしているうちに増員されて(・_・;)
13羽になってました。いつ新メンバー募集したのかしら。


猫のみみちゃんがいる隣とは逆方向の数軒先では、犬のミミちゃんがいます。
最初はそのうちの前を通るたびにほえられたんだけど、そのうちのお母さんとよく話をするのを見ているせいか、今は全く吠えなくなりました。


動物は癒されるなぁ。
うちにはいま動物がいないけど、いちごの苗が元気に育ってくれているので成長が楽しみです。
寒さよけのハウスを早く造らないとね。



やっとこさ

ホームグラウンドに戻ってきました。
6月半ばから静岡県に住み、富士山の麓で仕事。
8月からは長野県駒ケ根市に住んで仕事。
何度も引っ越し(といってもたいした荷物はないけど)して、先週戻ってきたときには、もう疲労困憊状態でした。
うちに戻ったというのに夜眠れなかったりで数日が過ぎ、なかなか疲れがとれませんでした。
会社も退職し、来週からまじめに仕事を探さなくちゃと思っています。


やっと涼しくなってきたし、いっちょ頑張るか!
駒ケ根のいちご農園からもらってきた章姫の苗は元気に育っています。
大切に育てていちごを収穫するぞっ!
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。