

冬将軍がやってきた

このところ急に寒くなってきました。
こちらは朝がとっても寒いので、なかなか布団からでたくないです。
昼間も首回りがうすら寒くて、おっさんのようにタオルを巻いて過ごしています。
部屋から富士山がよく見えるのですが、雪で真っ白です。
真夏でも山頂は3度ほどしかないですから、今がどんな状態なのかは想像するのも恐ろしいです。


駒ケ根からもらってきたイチゴの苗は、プチビニールハウスの中ですくすく育ってます。
でもなんだかそれだけじゃハウスの中が寂しいので、ホームセンターで別のイチゴの苗を買ってきました。
これでこの冬はイチゴ大収穫です。うっひっひ。
チューリップの球根もたくさん植えたので、春はベランダが百花繚乱となりそう。
しかし今は葉っぱと土しかないベランダなので、ガーデンシクラメン(小さいシクラメン)を買ってきて寄せ植えしました。
わがベランダ初のお花です。(^O^) かわいい~。


というわけで、近況報告でした。
みなさんも寒さ対策しっかりとしてくださいね。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
