

帰ってきた冬将軍

2月に入り、ぽかぽかした日もあってこりゃいいと思っていましたが、やはり帰ってきてしまいました。冬将軍。
帰ってきていいのはウルトラマンだけです。
ちなみに私はウルトラセブンが一番好みです。
前にも書きましたが、うちの台所、すっごく寒いです。シベリアです。プリンも液体から固体になります。
ラードはすぐ白くなります。
ちなみにわたしのスネも乾燥で白くなります。ううっ


昨日は東京で一緒に働いていた友達が、遊びにきました。
車で迎えにいってそこらを走り、富士山が一番きれいにみえるポイントに案内して、昼ごはんを食べてコメダ珈琲でシロノワール(小)とアイスコーヒーでのんびりしました。
久しぶりに会ったので、話すことが多くて夕方には声がかすれてしまいました。
楽しい時間はあっという間で夕方彼女は東京に帰りました。


私はというと久しぶりに親戚一同が来て興奮して大騒ぎした子供のように、夜すごく早くばったり寝てしまいました。そして朝も遅くまで寝ていました。
いい年こいて子供並みの早寝でした。おーほっほ。

節分

今日は節分ですね。
昔は年の数だけ豆を食べたけど今はおなかを壊しそうな数食べなくちゃいけないので食べません。
子供のころ飼っていた犬は、豆まきの豆を拾い食いしまくってました。鬼が外に行かないうちに食べちゃダメと叱っても、素早い動きで食べまくってました。
それもかわいかったですけどね。


以前このブログにも書いた、近所の猫のミミちゃん、昨年亡くなってしまいました。
ミミちゃんのうちの駐車場を借りているジジィの車にひかれて亡くなったそうです。
しばらく姿を見ないなぁと思って近所のおばちゃんに聞いて事実が発覚しました。
すごくショックでこのブログにも書くことができずにいました。
私の姿を見るとかけよってきて、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれたミミちゃん、もう会うことはできません。
犯人のジジィは、でかい車に乗っていて狭い路地を通るときに自転車や歩行者がよけても、お礼の会釈もせず、おまえらがよけて当たり前だ!という顔をするので有名なジジィです。
本当に悔しい。残念でなりません。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
