

4月ももう終わり

4月ももう終わりですね。
今朝は少し寒いので、ストーブをつけました。日が昇って日差しが差し込んでくると暑く感じると思うのですが早朝の支度にはストーブなしでは肌寒い。
今は平年並みのようだから、朝晩も暖かいのはもう少したってからかな。


昼ごはんのりんごをむいていたら、りんごの皮も満足にむけない40代女子がいたなぁと思い出しました。
一人や二人じゃないですよ。
私は子供のころから皮むき(自分が食べたいがために)してましたけど、そういうこともなかったのかな。
いろんな家庭がありますねえ。


今日は祭日ですが仕事です。
気温はかなりあがりそうですが頑張ってきます。

お気に入り

毎日使うものでも、お気に入りがあって気づくとずっとそればかり買ってるとかありませんか?
私のいまのお気に入りは柔軟剤。
きつい香りが苦手なので、ちまたでは人気があるらしいダ〇ニーは全くもってダメです。
今のお気に入りはレノアハピネスのフルーティー&パラダイスです。黄色いボトルです。


最近のドラッグストアは香りのサンプルがあるので、先に香りを確認して購入できますがこれはもうその時点で気に入りました。
乾いたあとにほんのりフルーツ牛乳みたいな香りがするのもとても気に入ってます。
しばらくはこの香りだな。
お試しあれ。


くるくる変わる

はっと気づいたら前回の更新からほぼ一か月たってるやないか~い。すんません。
ようやく花粉症も落ち着き、楽になりました。


しかしこのところの気候の変化に全くついていけていません。
日中26度もある夏日かと思ったら、翌日は最高気温が15度だったり・・・・・。
夜寝るときに掛ける布団も、薄くしたり羽毛にしたり予測を間違えると、翌朝寒くて目が覚めます。
はぁーもう若くないので、そういう変化についていけないんですよ。
変わるスピード早すぎです。


桃は結実してきました。まだ直径1センチもないけど、形は丸く、産毛がいっぱい生えてます。
小さくでも桃なんですよ。


ということで、気温の変化に負けず、おからだをご自愛くださいませ。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
