

梅雨空ですね

梅雨空ですね。晴れていても黒い雲がいきなりモクモク。
そうなると屋根のあるところの作業をやるのですが、こないだはウィンクという種類のぶどうの手入れをしました。
いまこの大きさですが、食べごろには一粒が五百円玉くらいになるそうです。


楽しみ~♪


ウィンク

あれから

大切な宝物を失ってから3年たちました。
長く一緒に暮らした家族だった猫が3年前の今日、亡くなりました。
今でも毎日写真におはようを言って、お水とお線香は欠かしません。
今日は大好きだったチキンナゲットをお供えしました。


最期は病気と闘いでつらかったから、いま元気な身体で空を飛んでいるかな。
今でもあなたのお茶目な姿を思い出しては笑っています。


大好きなのり、いつかまた会えるかな。


のりしゃ3


梅雨だから仕方ないけど

今日は一日中蒸し暑かった。
湿度が高くて汗が乾かず、体温が下がらないので熱中症には一番危険な状態らしいです(-_-;)
夏バテしてるような時は危ないですからみなさんも気を付けてくださいね。


さて、フルーツ通信です。
露地モノのさくらんぼが出回り始めました。
といってもさくらんぼはとても高価でなかなか手がでませんが、農場の休憩時間にいただきました。
とってもおいしかった~。見た目もかわいくておいしいなんてすごい果物だぜ。さくらんぼ
あ、そして来週あたりから早生の桃も出回り始めます。
お楽しみに!

前回の記事に書いた、駒ケ根のいちご農園のよっちゃんの写真をご紹介します。
作業する私たちを見守っているよっちゃんです。

続きを読む

偶然なのかな

梅雨に入りました。
入ったからといって雨はほとんど降っていませんが、みなさんのところはどうですか?


私はというと、月が変わって職場も変わりました。
大きな観光ブドウ園です。
いちご、桃と農作業をしてきましたが、今後はぶどうが中心となります。
といっても、主たる仕事は事務で、全国発送の伝票発行や発送、暑中見舞いを作ったり、ブドウ園ブログの更新をしたり、忙しい時には売店のお手伝いもします。
そして農作業もします。農作業については私がやりたいといったのですが(^_^;)


昨日は農作業のパートさんが休みが多かったので、私もぶどうの剪定を手伝ったのですが、その時、畑の横の道を白黒ぶちの猫が通っていきました。
過去に白黒ぶちの猫と暮らしていたので、よく似た猫に会えてとてもうれしかった。


そういえば去年、私が農業に出会うきっかけになった駒ケ根のいちご農園でも、白黒ぶちの猫がいました。
その名もよっちゃん、最初は警戒されたけど、毎日なでたり遊んだりしていたらなついて、姿が見えなくても名前を呼ぶとどこからか走ってくるようになりました。
単なる偶然かな。私が働くところに現れるなんて、もしかしたら亡くなったうちのコが、同じ柄の猫の身体を借りて会いにきてくれているのかなって思ったらなんだか嬉しくて、心配かけないように頑張らなくちゃと思いました。

プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
