

CM考察 5/28

最近とても嫌いなCMがあります。
それはイ〇ンの肌着のCM。通勤途中のひとが全員肌着姿になるというものです。

なぜか若くてスタイルのいい人しかいない改札口・・・・表参道でもおじさん、おばさんがいます。
リアリティのないうわっつらだけ。一番いやなのは流れている音楽。
念仏のように繰り返しすごく気持ち悪い。

他人の肌着姿なんて見たくもないし、音楽も不安になる。
間違っても買うことはないです。
流れるとチャンネルを変えたり音を消したりする気持ち悪いCMに久しぶりに遭遇しました。

CMクソ

気が付けば初夏

みなさま、本当にご無沙汰しております。
春から異常に忙しい思いをしていました。
頑張りすぎてちょっと具合悪くなってしまったり、職場の仲良しさんたちが旦那さんの転勤で遠くにいってしまったり、まわりの環境も少しずつ変わってきました。
冬は記録的な大雪でしたが、やがて来る本格的な夏もまた猛暑なんでしょうか。(´・ω・`)

最近、車でちょっといったところにあるJAの直売所通いしています。
その直売所は『よってけし』といいます。(甲州弁で『寄っていってね』という意味)
道の駅などへはちょいちょいでかけてたのですが、少し遠いのです。
JA直売所は車で10分ほどで行けます。
朝9時に開くのですが、9時に行ったら車を停める場所がありません。
観光客が来るような規模ではないため、駐車場が狭いのです。

中にはいろいろな野菜が所せましと置いてあります。
よってけしの野菜を買ってしまうとスーパーで野菜を買えなくなります。
鮮度も価格も段違いなのです。
最近はもう山菜も少なくなりましたが、少し前にはタラの芽やコシアブラなども売っていました。
もちろんお米も売ってます。お米はこちらでは一番おいしいと評判の地域のコシヒカリです。
パンや漬物、おこわなど農家の方が作ったものも売ってます。

子供のころからトマトが大好きだったのに、いつのまにか大嫌いになっていました。
東京からこちらに戻ってまたトマトを食べるようになり、大好きになりました。
やっぱり綺麗な空気、水、土、たくさんの太陽を浴びて育ったものはおいしい!!
お金では買えないものに育ててもらっているということを実感する毎日です。

よってけし

プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
