

素敵な出会い

仕事の契約が切れて職探しに精をだしていましたが、なかなか思うようにいかずとりあえず某バス会社で、乗車券販売をしています。といっても駅とかでなく山の上(-_-;)
登山客に乗車券を販売して、最終バスで一緒に山を下ります。
もう大自然満喫です。下界は熱帯なのに山は涼しいです。それでも汗はかきますが、下界とは違うレベルです。

最終バスで下る時、だんだんと日が落ちていくのですが、先日素敵な出会いがありました。
ニホンカモシカに会いました。
最初何がいるのかわからずにガン見してしまったのですが、向こうもバスの中の私をガン見・・・・。
ひさしぶりに見つめあった相手がカモシカとは(´・ω・`)
翌日も同じ場所にいました。たぶん違うカモシカさんですが・・・・。

みなでバスマニアの人間観察が好きなカモシカが見に来るんだという話をしましたが、インターネットで検索してみたら確かに好奇心が強く、人間を見に来ることもあるとあったのであながち笑い話ではないようです(^○^)

ニホンカモシカ
写真はwikiより引用しました


お盆前ですが

先日休みの日に長野県にお墓参りに行きました。
日中はどこも暑く日差しは強いのですが、やはり長野。吹く風は涼やかでした。
母方のお墓は長野県の小布施というところにあり、富士の国から高速道路をブッ飛ばしても3時間かかります。

山寺にあるお墓は坂の上にあるので、そこを目指して登っていったのですがお墓のまわりは草ボーボー(ー_ー)!!
お墓の周りをぐるりと回って草をむしり、綺麗にしてからお花を供えお線香をあげました。
その時点で私は汗だく・・・・。長野の涼やか風でも解消しないくらいの汗でした。
登山のようなお墓参りを終えて、母や兄と小布施へ。
おやきを買いに行くとその近くにかんてんぱぱの直営店ができていました。
かんてんぱぱは、こちらのスーパーでも多少扱っていますがほとんと種類がありません。
長野県のメーカーなのでこのへんでは手に入らないのです。
前にいただいておいしかったプリンや杏仁を買いました。おいしいんだな。これが♪

遅い昼ごはんを高速の姨捨SAで食べました。
標高の高いところにSAがあるので景色がとてもきれいでした。

でも疲れた~。

姨捨
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
