スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分

今日は節分ですね。
昔は年の数だけ豆を食べたけど今はおなかを壊しそうな数食べなくちゃいけないので食べません。
子供のころ飼っていた犬は、豆まきの豆を拾い食いしまくってました。鬼が外に行かないうちに食べちゃダメと叱っても、素早い動きで食べまくってました。
それもかわいかったですけどね。


以前このブログにも書いた、近所の猫のミミちゃん、昨年亡くなってしまいました。
ミミちゃんのうちの駐車場を借りているジジィの車にひかれて亡くなったそうです。
しばらく姿を見ないなぁと思って近所のおばちゃんに聞いて事実が発覚しました。
すごくショックでこのブログにも書くことができずにいました。
私の姿を見るとかけよってきて、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれたミミちゃん、もう会うことはできません。
犯人のジジィは、でかい車に乗っていて狭い路地を通るときに自転車や歩行者がよけても、お礼の会釈もせず、おまえらがよけて当たり前だ!という顔をするので有名なジジィです。
本当に悔しい。残念でなりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、お久しぶりです(o^-^o)
子供の頃に飼ってたワンちゃん豆まきの時そんな可愛いエピソードが。
想像するだけでも楽しいですねー。
豆、ワンちゃんにも人気あるんだ(笑)

それにしてもミミちゃんの話は残念&悔しくてしょうがないですね。
轢いた奴がそんな偉そうな奴だったのなら、尚更腹が立ってたまりません。
轢いた後そいつなら放置だったのかな?悲しいです。
ミミちゃん天国で元気に走り回ってくれてるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。