スポンサーサイト


春がきた

春眠暁を覚えず・・・で毎日果てしなく眠いです。いくらでも眠れます。
猫と暮らしていたら同じようにずっと眠れると思います。
とはいいつつ、外に出ると風が気持ち良かったりするのでそれもいいなぁと思えるのですが。
今日は起きてからずっと鼻水止まらず、漢方薬だけでは花粉が防ぎきれないので医者から処方された薬を飲んだので、とーーーっても眠いです。なんもしなくても眠いのに、今日はもう寝て終わりそうな予感がします(-_-;)


いまお手伝いをしている桃畑では、桃の花が少しずつ開花しています。
余計なつぼみ(花)を摘んでしまわなくてはならないので、脚立にのぼってぷちぷちと摘んでます。
よい桃を収穫するのには必要な作業なんだけど、桃の木からしたら私たちはひどい人間に見えるんだろうなぁ。
せっかくつけたつぼみをむしりとってしまうんだもの。
ごめんねと思いながらとってます。


桃はピンクの花が咲きますが、すももの花は何色か知ってますか?
すももの花もたくさん咲いてますよー。
近いうちにあたりはピンク色に染まります。まさに桃源郷!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!更新してる~♪ こんばんわ~!♪
すももの花の色? わからないですぅ~!白かな?(^_^;)
花粉症、今年は大変みたいですね~。。。
私はまだ、かろうじて症状が出ていませんが
もしかして、今年あたりヤバイかも…って
危機感大です(>_<)

No title

ひとみさん


そう、すももの花は白いんです。緑がかった清々しい白で、今が満開。
桃より少し早く咲くんですよ。
こちらに生まれ育った私でも、かなり大きくなるまですももの花を知りませんでした。住宅街にすももの木はないですからね(・_・;)

No title

桃畑で働いているの?うらやましい。
私は虫が嫌いだけど、農業は憧れるなぁ(憧れでやめといた方がいいかな?)
のりみみさんは都会にいた時よりずっと健康になったんじゃない?
私も田舎暮らしをしたいな。
今年の花粉は脳を直撃みたいでずっと頭が痛いですわ。

No title

茶葉ママさん


田舎暮らしは楽しいよ。
会社の命令で農業にかかわるようになって、自分でも驚くほど楽しんでいるのが不思議です。
手をかけてあげればきちんとこたえてくれる農業は仕事の基本だと思います。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
