

むずかしい

今日は真夏日になるそうで、こんな時期から最高気温30度って勘弁してほしいです。
水分補給はきちんとしないと熱中症が怖いです。


昨年、会社の仕事で農業にかかわってから農業の楽しさにはまっています。
正直、あまりお金になりません。生活にはちょっと厳しいんだけど、土を踏み、木にさわるのはなんとも言えない温もりがあります。
冷房の中で外の気温の変化も感じない仕事がすごく魅力のないものに見えてしまうのです。


今の仕事はもう少ししたら仕事量が減るので、継続してできる仕事を探し中。
楽しんでできる仕事にめぐりあいたいなー。
生活は楽にならないと思うけど(・_・;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~!♪
私も、昨年の10月から事務仕事に行ってますが
全然、おもしろくないよ~!(^_^;)
やっぱりクリエイティブな仕事がいいよね~♪
農業だと手にかけた分だけ収穫があるから
楽しいんだろうね~(^^)

No title

ひとみさん


育てるってことは楽しい。言葉は通じないけど手をかけるとすくすく育つ。
農耕民族だなぁと実感します。

久しぶりのコメントありがとう

農業はあまり稼ぎになりませんか!?
それでも、土を弄っていると癒しの効果があるみたいなので、そこが魅力なのでしょうか。

自分の場合家庭菜園は日中は暑いので、たぶん早朝と日暮れのみの作業です。
で、その間に出来る仕事を今考えてます。

お互い、頑張りしょう!

No title

hinmiさん


元気そうでなによりです。
これからの季節の作業は本当に苛酷ですよね。
熱中症に気を付けてくださいね。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
