スポンサーサイト


しあわせの子

このところ、結実した桃はスーパーボールくらいの大きさになっています。
小さくても産毛が生えているし、あの桃独特の形になっています。
中にはまだ固くなっていない種が入っていて、ほんのり桃の香りがします。
遅霜がおりたこともあり、成長の止まってしまった小さい実を落とし、大きくなった実だけ残します。


桃畑は一般車が通れる道がありますが、あまり車が入ってきません。
そのせいか犬の散歩をしている方がたくさんいます。
その中でシーズーのジョイくんという男の子がいるんですが、ジョイくんは落ちている桃を拾って食べるのが大好きなんです。ポリポリといい音をさせて食べます。
先月初めには花粉をとるために集めた桃の花を食べようと狙っていたくらいなんで、桃が大好きなんでしょう。
私はてっきり桃畑の近くで生まれ育った子なんだなと思っていましたが、ジョイくんにはつらい過去がありました。


ジョイくんは成犬になってからもらわれてきたそうです。
元の飼い主は、室内犬であるジョイくんを外で飼い、つなぎっぱなしでお風呂にも入れず・・・・・。
それを現飼い主の娘さんがかわいそうに思いずっと通い続け、ご両親に『ほかのものはいらない。あの子をうちの子にしたい。あの子じゃなくちゃいやだ』と泣いて頼んだそうです。
ご両親は何も世話をしない元の飼い主に引き取りたいとお願いし、もらいうけたそうです。
ジョイくんはお風呂にも入れてもらってなかったので、真っ黒だったそうです。
獣医さんに連れていき検査をし、シャンプーとトリミングをお願いしたらフカフカのかわいいシーズーが現れたそうです(^O^)
モップというあだ名で呼ばれるほど汚れてたジョイくん。
今は毛艶もよく、毎日桃を食べて元気にお散歩しています。本当にいい人に引き取ってもらってよかった。
すごくしあわせになりました。


どうして大事にしないのに動物を飼うの??
子供のころから、虐げられている動物を見るといつもそう思ってた。
ジョイくんみたいにみんなしあわせになれるといいのにな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョイ君良いおうちにもらわれて行ってよかったですね!
優しい子に見初められて良かったです。
ワンコでもニャンコでも、おうちに迎え入れたら家族ですよねぇ
最後まで大切に育ててあげられないのなら、飼わないでほしいです(-_-;)
どの子たちもみんな幸せであってほしいですよねぇ

No title

この話、レミゼラブルのコゼットのようですよね~。
引き取ってご飯食べさせたら、後はどうにでもできると
思う傲慢な大人が現代にもいるんですよね~。。。

No title

おはようございます。ジョイ君本当に良かったー。
ずっと繋ぎっぱなし可哀想でしたね(涙)

今はとても綺麗にして大事にして貰ってとても幸せそうなので凄く嬉しいです。

動物を飼うと、家族の一員として大事に思えるけど、そう思えない人もいるんですよね・・・悲しいです。
動物は人間の言葉を喋れないから(涙)
幸せになれる子がもっと沢山増える世の中になって欲しいな。

No title

かぎよんさん


コメントありがとうございます。
ジョイ君本当に今は幸せです。
夜は3人の娘さんのところに交互に行き添い寝してるそうですよ。

No title

ひとみさん


レミゼラブルの話をよく知らず・・・すんません。
桃をポリポリ食べているジョイ君はみんなに愛されて幸せいっぱいです。
運命の出会いだったんですよね。

No title

ちかさん


ジョイ君が明るい性格でみんなに愛想を振りまいているのをみると、今が幸せなんだなーって思います。
一度引き取ると決めたら最期まで責任もってほしいけど、悲しいかな、そうではないひとも多いよね。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
