スポンサーサイト


暑すぎる

毎日暑いです。
盆地の宿命でしょうが、それにしても暑いんです。
昼間は10時ころから15時ころまで灼熱です。桃畑はやっと葉っぱが出てきたところで、きっちり木陰があるわけではありません。
今は袋をかける前で余分な実を落としているところで、脚立にのぼって高いところの実を落とすのですが、木の上に頭を出すとお日様攻撃をまともにうけます。
麦わら帽子、ヤケーヌ、サングラスとUV対策ががっちりですがそれでも強い日差し(ー_ー)!!
下の枝の実を落とすときには葉っぱの影に入りほっとします。
今、桃はピンポン玉くらいです。
あと一か月もすれば早生の桃は出荷が始まります。
桃ファンのみなさん、もう少しお待ちください。



前の記事にも書きましたが、来月から仕事変わります。
桃のお手伝いは今月いっぱいで終わり、来月からは観光ブドウ園で仕事します。
仕事は事務。観光農園なのでとても忙しく、売上処理や地方発送などてんてこまいになるようです。
売店が忙しい時には手伝い、ブログの更新も担当します。
私の長年の事務経験を活かせるように頑張ります。
あ、もちろん農作業も手伝うようになるかと思いますが・・・。
自然の中で働くこと、本当に病みつきになります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~
日差しの強い中、外でのお仕事大変ですね。
そういえば最近桃って食べていなかったような・・・
あと1か月くらい待てばお店に並ぶのですね!
今年は桃食べてみようかな♪

お仕事が変わるって大変ですよね。
しかもいろいろやることがたくさんありそうですね。
私はいままでず~っと籠りっぱなしのお仕事しかしたことがないのです・・・
自然の中で働くってきっとすごく大変だけど、すごく気持ちよさそうでもありますね!
新しいお仕事も頑張ってくださいね~

No title

かぎよんさん


私も東京にいるときには桃ほとんど食べませんでした。
こちらはいろいろなフルーツが出回ります。夏は果物天国ですね。


私も長年オフィス仕事しかしたことないんですよ。
自然の中で働くことがどれだけ気持ちいいか知りませんでした。
今は季節の移り変わりを肌で感じられて楽しいです。

No title

のりみみさん、こんにちは(*´∀`)
本当に、毎日暑い日が続きますね!

昨日は、コメントをありがとうございます♪
もうと同じ柄の子がいらっしゃったとのこと…
病気の子を持つ気持ちをすごくわかって下さる言葉で、
闘病されていたのかな…と想像してしまいました(*´Д`)
励まして下さってありがとうございます!

今は、どちらにお住まいなのでしょうか…?
桃畑もかなりキツそうなお仕事ですが、
来月からの、ぶどう園での事務のお仕事も大変そうですね!
新しい職場で、無理なさらないように…。

これからも、もう共々、よろしくお願い致します(*´∀`)(ΦωΦ)

No title

mowcomaさん

コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。


今日はあまり気温が上がらずほっと一息です。
もうちゃんと同じ柄の女の子と16年以上暮らしていましたが、ガンにかかり3年前に亡くなりました。
いつもいつも一緒だったので本当に悲しくて、今でも闘病生活を思い出すと涙が出ます。


今は山梨に住んでいますよ。
桃畑の仕事は終わったのですが、今日から仕事に行ったぶどう園にも桃畑あるんですよ(-_-;)来週はそっちの手伝いもしなくちゃならないかも。お得意様宛の暑中見舞いの準備もあるんですけどね。


というわけで、いまは猫と生活をしていませんが、また遊びに来てくださいませ。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
