スポンサーサイト


偶然なのかな

梅雨に入りました。
入ったからといって雨はほとんど降っていませんが、みなさんのところはどうですか?


私はというと、月が変わって職場も変わりました。
大きな観光ブドウ園です。
いちご、桃と農作業をしてきましたが、今後はぶどうが中心となります。
といっても、主たる仕事は事務で、全国発送の伝票発行や発送、暑中見舞いを作ったり、ブドウ園ブログの更新をしたり、忙しい時には売店のお手伝いもします。
そして農作業もします。農作業については私がやりたいといったのですが(^_^;)


昨日は農作業のパートさんが休みが多かったので、私もぶどうの剪定を手伝ったのですが、その時、畑の横の道を白黒ぶちの猫が通っていきました。
過去に白黒ぶちの猫と暮らしていたので、よく似た猫に会えてとてもうれしかった。


そういえば去年、私が農業に出会うきっかけになった駒ケ根のいちご農園でも、白黒ぶちの猫がいました。
その名もよっちゃん、最初は警戒されたけど、毎日なでたり遊んだりしていたらなついて、姿が見えなくても名前を呼ぶとどこからか走ってくるようになりました。
単なる偶然かな。私が働くところに現れるなんて、もしかしたら亡くなったうちのコが、同じ柄の猫の身体を借りて会いにきてくれているのかなって思ったらなんだか嬉しくて、心配かけないように頑張らなくちゃと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅雨に入った~と思いましたが、実際本当に雨が降らないです(^^;)
今週の週間予報も全部晴れマークであまり梅雨という感じがしませんね~
あまり雨ばかりなのも困りますが、降らなくても困ってしまいますね。
ニャンコは人間よりも生まれ変わりが早いって聞いたことがありますよ。
もしかしたら生まれ変わりの子だったりして^m^
新しい職場はいかがですか~?
ネコちゃんに心配かけないように体調気を付けつつ頑張ってくださいね

No title

かぎよんさん


本当ですよね。梅雨入りしたとたん中休み??休むの早いでしょって感じです。(笑)
農作物も水が足りないので、そろそろザーっと降ってほしいんですけどね。


新しい仕事の毎日で、頑張ってます。
慣れないけど丁寧にやってます。ジューシーなおいしい実になりますようにって思いながらね。
猫も見守ってくれてるし(^^)v

No title

ぶどう園…昔(々)に、何度かぶどう狩りに行きました♪
何だか懐かしい…でも、お仕事としては大変そう!

のりみみさんの行く先々に白黒さんが…(*´∀`)
おっしゃるように、心配して見に来てくれているんでしょうね!
うんうん、それだけで頑張れそう…♪♪

今のところ、今年は空梅雨のようですね。
ワタシの腰痛も、ずいぶんマシになって来ました!
のりみみさんも、気持よくお過ごしですか??
ご心配いただいて、ありがとうございます♪

お仕事、頑張り過ぎないように…頑張って下さいね~(*´∀`)

No title

mowcomaさま


ぶどう狩り、私はしたことないんです。こちらに生まれ育つと、ぶどうは必ず家にありましたし、スーパーでも普通に安く売ってましたからね。


仕事は大変じゃないです。教えてもらえば誰にでもできるし。
でも白黒さんは心配して見に来てくれたのかも・・・・


昨日は少しだけ雨が降りました。
梅雨入りしてからずっと中休みとのことですけど、中休みっていう前に全く降ってないのにそれでも中休みっていうのか?最近の気象庁はなんとも信用できないです。

No title

自分が農作業をするようになるなんて数年前は思ってもみなかったんじゃない?
それが今は天職?!
本当に充実した生活を送っているのが目に浮かびます。
私もいつか毎日をイキイキと過ごしたいな。
理想は暖かい地方で気に入ったお客さんだけ相手にしたカフェをやること。
こりゃ、虫が良すぎるね。
のりさん、時々、来るよ。
体が軽いからひとっとびなんだね。
随分、うちのちゃあちゃんが気になってるみたい。
はあちゃんのことはテキトーにスルーしてるよ。

No title

茶葉ママさん


そうだねえ。もともとベランダで鉢植えの花を置くのは好きではあったけど、まさか農作業はね。
事務で採用されてるんだけど、希望して農作業やってるんだ。
鳥のさえずりしか聞こえないところで、鋏を使う音しかしなくて・・・・。
無になれるんだよなぁ。
一生懸命お手入れした葡萄が実るところが見たいと思って頑張ってます。


のりさん、まだまだ私の周りをちょろちょろしてるかな。大変なお母さん子だったから、仕方ないか。
ちゃあちゃんはおっとりしておとなしいから好きなのかも。
食べ物の好み(とうもろこし)も似てるしさ(笑)
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
