スポンサーサイト


梅雨だから仕方ないけど

今日は一日中蒸し暑かった。
湿度が高くて汗が乾かず、体温が下がらないので熱中症には一番危険な状態らしいです(-_-;)
夏バテしてるような時は危ないですからみなさんも気を付けてくださいね。


さて、フルーツ通信です。
露地モノのさくらんぼが出回り始めました。
といってもさくらんぼはとても高価でなかなか手がでませんが、農場の休憩時間にいただきました。
とってもおいしかった~。見た目もかわいくておいしいなんてすごい果物だぜ。さくらんぼ
あ、そして来週あたりから早生の桃も出回り始めます。
お楽しみに!

前回の記事に書いた、駒ケ根のいちご農園のよっちゃんの写真をご紹介します。
作業する私たちを見守っているよっちゃんです。

よっちゃんその1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒゲ男爵風のよっちゃん(もしかして女の子?)、
見守ってくれているのね~♪
のりみみさん、暑さ急上昇だから、気をつけてね~♪

No title

そちらは蒸し暑い一日だったのですね。
うちのほうは梅雨寒で肌寒いくらいです。
急に真夏日になったりすると体もついて行かないし大変ですよね。
のりみみさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいい。
さくらんぼいいですね~
さくらんぼってやはり高価なイメージで自分で買うことってなかなかないような・・・
獲れたてのおいしいさくらんぼ、堪能できるなんてなんともうらやましいです^m^
よっちゃん、のりみみさんの作業をしっかり見守り中なのですね(笑)
なかなか堂々とした御姿・・・にゃんこに見守られながらお仕事できるなんてよいですね~

No title

のりみみさんおはようございます。本当に暑くて一気に真夏ってくらいですね。
熱中症になってる人も居たみたいなので、水分補給して気をつけないといけないですねー。
雨でも降って欲しいくらいです

さくらんぼ、ほんと見た目が可愛いですよねー♪随分食べてないな~。
いちご農園のよっちゃん作業を見守ってるんですね。
しっかり箱座りして見てますね。可愛いー。
お髭が良い感じ(≧∀≦)

ちかさんへ

ちかさん、おはよう。
今はもう『暑い』しか言葉が出ないほど暑いですよね。
少し涼しくなって暑さもひと休みしてほしいんだけど、雨が降っても梅雨寒にもならず・・・・(=_=)


いちご農園のよっちゃんはとても甘えん坊でしたよ。
トイレに入ってる間も外で待ってました。
ひげのような柄がとってもかわいいでしょ?

ひとみさんへ

よっちゃんは男の子ですよ。
筆で描いたような柄でしょ??綺麗なヒゲ模様です。


暑くて暑くて毎日ぐったりです。夜も寝るまでエアコンで部屋を冷やさないと暑くて眠れない。いまからこんなんで真夏はどうなるんでしょ。

かぎよんさんへ

蒸し暑かったですよー。
昨日は晴れて風もあり多少よかったけど、気温は高かったようです。
私は気温が高いより湿度が高いほうが苦手なので、雨で蒸し暑いのが一番きついです。
こちらは盆地なので真夏日はもう何度もなってますよ。だから暑さには慣れてきたのですけどね。


よっちゃんはいつもみんなの作業を見守ってましたよ。
外での作業の時は日陰で見てて、みんなに向かってニャーニャー鳴いてました。『みんなそんな日向にいたら暑いにゃ。こっちこ~い』って言ってたように思いましたよ。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
