スポンサーサイト


あれから

大切な宝物を失ってから3年たちました。
長く一緒に暮らした家族だった猫が3年前の今日、亡くなりました。
今でも毎日写真におはようを言って、お水とお線香は欠かしません。
今日は大好きだったチキンナゲットをお供えしました。


最期は病気と闘いでつらかったから、いま元気な身体で空を飛んでいるかな。
今でもあなたのお茶目な姿を思い出しては笑っています。


大好きなのり、いつかまた会えるかな。


のりしゃ3


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日で3年だったのですね。
昨日はのりみみさんに会いに来てチキンナゲット食べてたんじゃないかしら^m^
きっと近くに来ていたんだろうな~なんて思ってしまいます。
のりちゃん、毎日お線香とお水をあげてくれてのりみみさんに感謝していると思いますよ。
のりちゃんとっても美猫さんだったんですね(^^)

かぎよんさんへ

そうなんです。病魔との闘いは半年近く続きました。
のりも相当頑張ったのですが病気には勝てませんでした。
チキンナゲット食べましたかね。
そうであればうれしいんですが・・・・。


のりさん(年上なのでさん付けで呼んでました。友人も)かわいいでしょ?目が大きかったんですよ。女の子なんで褒められると本猫もうれしかったみたいです。

No title

のりさんと前のブログで知り合った頃は闘病前だったか闘病中だったか記憶から飛んでますが、その後ずっとご無沙汰してししまって又最近FBのやり取りで「猫のいない生活」と言うので「あ~のりさんはもういないんだ」とその時に知ったんですよ。
すでに今年で3年になるのですね。
きっとナゲットを美味しく食べていましたよ。

きょっぴいさんへ

そうでしたっけ。もう何年も前でしたよね。
猫のいない生活なんて考えられなかったけど、それに慣れてきた私がいます。
それでもやっぱり猫と暮らしたい。
飼える環境が整ったら住む!!一緒に住むぞ!と思ってます。


ナゲット大好きで、他に何も食べられなくなってからも、ナゲットだけは口にしたんです。おいしく食べてくれたかな。

No title

のりみみさん、一日遅れてごめんなさい(*´人`)
かわいいのりちゃんに、初めてお会い出来ました(*´∀`)
昨日で3年…長いようで、短かったでしょうね…。
前の記事の白黒ちゃんは、のりちゃんの司令で
見に来てくれたのじゃないでしょうか?
白黒じゃないと、のりみみさんが気づかないからって…(´∀`)
ナゲット、喜んで食べてくれていたでしょうね!

のりちゃんのほうがずっとキレイなお顔ですけど
やっぱり、うちのおっとりさんと似ていますね…(*´m`)
また、のりみみさんにぴったりのご縁があることを
祈っています(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mowcomaさんへ

長かったのか短かったのかよくわからないけど、一度も思い出さなかった日はたぶんないです。
仕事で遠くに行くときもいつも写真を持ち歩いていましたし、駒ケ根のよっちゃんと遊んでいる時も、のりさんのことを重ねてみていました。
葡萄畑に現れたこないだの白黒ちゃんは、あれから会っていませんが、きっとまた会えると思うので楽しみです。


白黒柄は甘えん坊でおっとりさんの性格らしいですよ。
またあんないい子と巡り合いたいです。

No title

あら!更新してたんだね~♪
遅れてしまったーーー(^0^;)
のりさん、美人さんだったのね~♪♪
こりゃ、絶対に忘れられないはずだわ~!(^o^)
いまでもずっとのりみみさんのこと、
心配で見守ってくれてるね、きっと!!♪♪

ひとみさんへ

最近は10日にいっぺんぐらいは更新してるんだよ。(笑)


のりさん、べっぴんさんでしょ?
小顔で目が大きくてかわいかったんだよ。
運命の出会いだったから大切な宝物だった。
思い出すたび切なくなるよ。

No title

のりさんは本当に良い子だったね。
廊下に出てしまっても逃げ出さなかったし。
いつも穏やかで、おちゃめで、お年のわりにお転婆でタンスの箱の上に乗ったり。
うちの父も同じ頃、他界したから、あのころのことはよく覚えてるよ。
どんな姿でもいいからそばにいてほしかったと言う気持ちと同時に
苦しい時間を過ごさせるのは忍びないって気持ちと。
今も「どこを探してもいないんだ」って気持ちと
  「いつでも一緒なんだ」って気持ちが交互にやってくるよ。
昨日ものりさん、うちに来てたみたいよ。
二匹いっしょに玄関に釘づけになるんだ。

茶葉ママさんへ

のりさんね。おとなしかったな。
時々走り回ったり、お転婆なところもあったんだけど普段はおっとりして怒ることもほとんどなかったなぁ。


茶葉ママさんもあの頃つらかったね。
私はやっと思い出して泣くのではなく、思い出して笑うようになりました。おちゃめな表情や、真剣な表情を思い出して思わず笑ってしまうのです。
でもこうして写真を大きくしてみると涙が出てきてしまう。
やっぱりまた会いたい。私の半分だったんだなと思えてならないのです。
おりさん、茶葉ママさんとこに行った時の盆と正月が一緒にくるシュークリーム(覚えてる??)が忘れられないのかな(・_・;)
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
