スポンサーサイト


梅雨空ですね

梅雨空ですね。晴れていても黒い雲がいきなりモクモク。
そうなると屋根のあるところの作業をやるのですが、こないだはウィンクという種類のぶどうの手入れをしました。
いまこの大きさですが、食べごろには一粒が五百円玉くらいになるそうです。


楽しみ~♪


ウィンク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶどうもいろいろな品種が出回っていて口にしてない物の方が多くなりました。
ウィンク、初めて聞きました。
500円玉くらいにもなるのですね。
食べ応えがありそう~!

No title

ウィンクは「ルーベルマスカット」と「甲斐路」をかけあわせて誕生したぶどうです。大きくて甘いぶどうのようなので、とても楽しみです。
ブドウ狩りに来たお客様がその見事な房に感動し買って帰るそうです。

No title

こんばんは~(*´∀`)
葉っぱと同じ色のぶどう、きれいですね!
何だか、こちらまで良い香りが漂ってきそうな…(*´艸`*)
「ウィンク」、500円玉くらいの大きさまで?
品種名をあまり知らないんですが、これはしっかり覚えました!

PS:ご連絡、ありがとうございます!
こちらもさせてもらいますね~(*´艸`*)
これからも、よろしくお願いします!

mowcomaさんへ

今はまだぶどうが色づいてないので、どんなぶどうも緑色です。
とても綺麗なんですけど、なんの品種かわかりません(笑)
粒を押すと果汁がほとばしるのですが、まだよい香りはしてきません。
色づくのと一緒に香りも育つのでしょうか。

No title

こんにちわ~!♪
ウインク?、ブドウの名前としては、はじめて聞きましたよ~。
美味しそうだけど、市場に出まわったら、すっごい高いのかな?(^_^;)
1粒500円玉くらいの大きさがいくらくらいに
なるんでしょうね~(笑)
めずらしい品種だったら市場には出まわらないのかな?(汗)

ひとみさんへ

ほんとうだよね。
ウィンクってうちの兄が昔飼っていたわんこの名前だよ。大きくて黒い甘いぶどうになるみたい。
市場に出回るほど生産量はないかな。観光ブドウ園だからある品種なのかも。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
