スポンサーサイト


お化粧中

今は桃がたくさん収穫されています。
桃は袋を外され、収穫までの数日、お化粧をします。
色白の桃が、お日様を浴びて赤くなるのです。
といっても地面に向いているほうがなかなかお日様にあたらない。


そこで、シルバーのマルチシートの出番です。
シートを敷いて太陽光を反射させるとかわいい色づいた桃になります。
お化粧が終わった桃はみなさんのもとへ・・・・・。


桃シルバー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出荷前に袋を外してお化粧するんですね~
知りませんでした
こういう手間があっておいしそうな桃色になるのですね(*^▽^*)
勉強になります~
なんだか桃が食べたい気分になってきました~(笑)
今年は贅沢して桃買っちゃおうかしら♪

かぎよんさんへ

普通知らないですよね。
私も知らなかったですもの。
レフ板のおかげて赤いほっぺのかわいい桃ができるんです。
ほんの一週間ほどなんですけど、これが重要な作業。


昨日、仕事仲間さんにもぎたての桃をたくさんもらって桃がたくさんあります。食べ切れるかなぁ(-_-;)
こちらの地方ではこれが当たり前。桃と葡萄はどこからかもらいます。

No title

へ~、へ~、へ~!って何回も机をたたいたわぁ~!♪(笑)
桃ってこんな秘密があったんやね~!♪

ひとみさんへ

こんな秘密があったのです。
これをしないと甘いのに赤くなくて桃らしい色じゃない桃になっちゃうの。
赤い桃をみかけたら、あーお化粧したんだなと思ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

了解しました!
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
