スポンサーサイト


桃まっさかり

ふと気づけばもう21日。8月はすぐそこじゃないですかい。
暑いに決まってます。盛夏だもの。
こちらはあらためて言うまでもなく、暑いです。
でも少し前の異常な暑さではないので元気にしています。
それでも水分補給には気を付けています。みなさんも気を付けて!!


さて、ぶどうの色づきも始まり、季節はずんずんと進んでいます。
今は桃の収穫まっさかり。
行き帰りに道路のはじっこにコロンと桃が転がっているのを見ると笑ってしまいます。
あれは鳥や動物が食べるのかなぁ。
甘くておいしいおやつですね。


いま収穫できる桃の種類は白鳳。甘くてやわらかい品種です。
白鳳を求めて桃狩りに来るお客様も多く、みな満足してお帰りになります。
新鮮な桃は硬く甘いです。
産地でないところの桃は早く収穫し甘みが足りないうちに出荷されるので、色や形はいいものの、甘さはいまいちです。
やわらかい=甘い のではありません。
収穫したては硬い桃も、1~2日常温でおいておくとやわらかくなります。
食べる2時間くらい前に冷蔵庫に入れてください。早くいれると甘くなくなります。


私は硬い桃が大好き。新鮮なうちに食べてしまいます。
シャクシャクいうくらい硬くても甘いからおいしい!
みなさんも桃を贈られたら、硬いからまだ食べごろじゃないなどと思わずに早く食べてくださいね。


白鳳
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~!♪
桃、おいしそうだね~!♪(≧∇≦*)
明日、スーパーで一つ、買ってこようかな~♪(笑)
暑中ハガキ、送ったけど届いたかな~?
熱中症に気をつけてね~♪♪

No title

桃食べた~い(≧▽≦)
こんなおいしそうな写真見たら食べたくなってしまいますね^m^
桃が道路の端っ子に落ちてるなんて・・・そんな光景見たことないです(笑)いっそ拾いに行こうかしら( ̄▽ ̄)
今年は口に入る機会があるかしら~
なかなか自分で買う勇気の起きない貧乏性な私なのでした(^_^;)

いきなりものすごく暑かったせいか、なんだか涼しく感じる今日この頃・・・
でもまだまだ熱中症には要注意ですね!
頑張って夏を乗り切りましょう!

かぎよんさんへ

もう少しすると収穫して積み込みのときに落とすのか、箱ごとひっくり返してゴロゴロ落ちてる光景がみられるそうです(^_^;)
落ちてしまったら、もう売り物になりませんから拾えますね。(笑)


今年4月にすごく寒い日があり小さい小さい桃の実が凍ってしまい、かなりダメになってしまいました。
ということで収穫量が少ないです。
食べられる日も例年より短いかも。
私がこっちにいることで、東京の友達から桃の注文がすでに2件。
果物ブローカーになってます(^○^)

ひとみさんへ

暑中ハガキも、北極も届いたよー。
ありがとう。
北極のアイスキャンデー食べるのなんて何十年ぶりかな。
楽しんでいただきます。<(_ _)>

No title

キレイな桃! 
このかわいいピンクのほっぺも、あの作業のおかげだとは…。
こちらまで届いた白鳳には、なかなか手が出せず…( ;∀;)タカーイ

柔らかくなる=甘くなるではないんですね!
そして食べる前に冷やす…と…_〆(・ω・*)メモメモ…
ついつい、バナナと同じように思ってしまってました(汗)

果物はだいたい、ちょっと青いうちの方が好きで…
硬い桃も大好きです(*´∀`)

mowcomaさんへ

そうそう。レフ板のおかげですよ~。


桃はこっちでも安くはないです。でもそんなにいい桃でなければ、安く手に入ります。
というか、どこからかもらう・・・・それが正しいかな。桃は長持ちしないのですぐおすそわけするんですよ。
こっちで食べる桃は完熟なので、かたくても甘いです。
やわらかくて甘いのは完熟ではないですね。
くずれてきているということです(古くなっている)
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
