スポンサーサイト


暑いしか言葉にならない

いよいよ夏の中でも一番暑い期間になりました。
朝早くてもお日様は容赦ありません。チクチクするくらい日差しが強いです。


わけあって観光ブドウ園の仕事は終わり、家から近い仕事につきました。
簡単に理由を書くと、お金と仕事内容があってないということです。
忙しくて昼ごはんを食べる時間も、休憩もなく通うのに結構なガソリン代もかかるけど、補助もなく、社長の人間性とかどうなの?って出来事ばかりで一生懸命やることが馬鹿らしくなったのです。
通勤の時間ももったいないので近くで探そうと思っていたところ、すぐに仕事が決まりました。
いまのところは派遣ですが、資格試験の勉強もしてステップアップしていきたいと思っています。


暑い話に戻りますが、私は昔から夏が大嫌いです。
真冬生まれで暑さに弱く、夏はいつも食欲がなくなりげっそりしていました。
しかし年をとると体も図太くなるもので、お願いだからげっそりしてと思うくらいげっそりしません。
もう私にはげっそり神が降りてこないようです。
げっそりはしないまでも、この季節はおなかを壊すことが多くなります。水分のとりすぎなのか、古いものを食べてるのか原因は不明ですが、冷たい飲み物を飲むのも戦々恐々です(´・ω・`)


まだまだ暑い日が続きそうで。考えるだけで気が遠くなります。
夏を快適に乗り切る技を知ってる方がいたら教えてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、更新してる~!♪ 今度の職場だと、このブログも
もっと更新できるかな?(笑)
暑さを乗り切る方法、それは家に居るときはなるべく動かず
食っちゃ寝~、食っちゃ寝~をして汗をかかないようにする
ことです(爆)

No title

いや~毎日本当に暑いですね!
・・・といいつつも実は超寒がりな私、夏の暑さがあまり堪えないタイプだったりして(^^;)
げっそりは困りますねが、お腹を壊すのもつらそうですね。
暑さで胃腸が弱っているのかもしれませんよ~
暑いときは冷たいものよりも暖かい物を飲むといいと言いますが・・・やっぱり冷たいものをぐびぐび飲みたいですよね(^^;)
おいしい物たくさん食べて体力つけて頑張って乗り切りましょ!
・・・って全然参考にならなくてすみませんヾ(;´▽`A``

かぎよんさんへ

まぁ夏の暑さが堪えないなんてすごい!
私は春から憂鬱ですよ。しかも今年は日本一暑いと報道されて暑さ倍増です。(´・ω・`)

ひとみさんへ

あはは。ひとみさん、その方法は季節関係ないのでは?
夏は暑くてダラダラもできない。冬は布団の中が暖かくて気持ちいいけどねー。


歩いて通勤は予想をはるかに超える暑さでかなりしんどいです。今日から麦わら帽子かぶって行きますわ。

No title

お久しぶりです~(;´∀`)
少し手を痛めて、のぞき見ばかりでゴメンナサイ…|д゚)コッソリ

残暑というのか、まだまだ夏本番というのか…
こちらでもセミが転がっていたり、最後一生懸命歩いていたり
早朝からの合唱には参りますが、この姿は切ないですね…。

のりちゃんの夏のおみやげはセミだったんですか(*´ω`*)
ちゃんと分かってくれたんですね…賢いなぁ…。
向こうのお家でも、言い聞かせを守ってくれていそう。

げっそり神、私も見かけなくなりました…( ;∀;)
寝る時だけ、夏用のサラサラハラマキをしていますよ^^
乗り切る裏ワザ、もし見つけたら、ご連絡します~(笑)


↓お仕事、かわられたんですね!
この時期に、すぐにお仕事が決まったということ…
次の職場の白黒さんが呼んでくれたのでしょうか(´∀`)
お仕事に勉強に…がんばって下さいね!

mowcomaさんへ

たぶん、折り返し地点は過ぎたと思うのですが、まだまだしのぎやすい季節とは言えません。
蝉はまもなくツクツクボーシやヒグラシになるでしょう。
もうすぐ九月ですが、名ばかりの秋で残暑厳しいでしょうね。
それでも日が暮れる時間が早くなってきたので、季節の変わり目を実感します。



のりさん、ほんと何度も何度もセミを捕まえてました。
普段はおっとりした子なんですが、狩猟は結構得意だったみたいです。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
