スポンサーサイト


猛暑日15日連続

ついに猛暑日が連続15日となりました。
記憶が間違ってなければほぼ毎日36度以下はなかったと思います。
人間て順応性が高いものでこの暑さにも身体が慣れました。
最高気温30度なんていったら『今日は涼しいネ』なんて会話も聞こえてきそう。



全国的に豪雨の被害が出ていますが、こちらは全くと言っていいほど雨が降りません。
梅雨のさなかでも一日降ったのはたった一日。梅雨明けしてからも、一度だけ激しい降り方の夕立があった(一時間ほど)だけで、それからは全く降っていません。
私たち人間は水道の水を自分で飲むことができますが、野良猫たちはどうしているんでしょう。
雨水がたまっている場所もありません。
野良猫にとっても非常に厳しい夏になっていることは間違いないです。
一か所にまとめて降らないでバランスよく降ってくれればいいのに・・・・・・。


新しい仕事はというと、パソコンばかりいじっているので肩こり半端ないです。
家に帰ってお風呂から出たらピッ〇マグ〇ループを首にはめます。
翌朝までそのまま。朝起きると肩こりはだいぶほぐれています(私はそのように感じます)
これのおかげで疲れを翌日まで持ち越さないで済んでます。
信じるものは救われる・・・・かもしれないけど(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に雨が降る場所降らない場所がはっきり分かれてますね。
もうちょっとうまい具合に全体に降らないものでしょうか。
今年はこの暑さに水不足・・・本当に野良さんたちには厳しい季節でしょうね(TωT)
私も一日中ほぼパソコンにかじりついている状態なので、ピッ〇マグ〇ループを同じく愛用しております(^_^;)
使い始めたころは付けるとなんだかじんわり首回りが暖かく感じたりしてきいているなぁ~って思いました!
最近はすっかり慣れてしまったのであまり効果も感じませんが、習慣で夜寝る前は必ず装着して寝てます(笑)

かぎよんさんへ

ほんとうに毎日、暑いしか言葉がでません。
昨日久しぶりに降った雨で少しだけ涼しくなりました。
といっても週半ばにはまた例のごとく38度くらいになりそうですが・・・。
涼しくなったら暇さえあれば眠くなりそう。
夏に寝不足なぶん、まとめて・・・・(^_^;)


ぎんちゃんの姿をみて癒されています。
かぎよんさんありがとう。

No title

埼玉も暑いけど、のりみみさん地方はもっとすごい暑さなんですね。
でも暑さに慣れちゃうなんてすごい。
人間て仕方ないと順応できるもんなんですね。

うちの方のノラさんたちはご飯の定期便が来るからいいけど、
真のノラさんたちにはキツイ夏ですね。

私は肩こりを感じないけど、美容院でマッサージしてもらうと
「パンパンじゃないですか!」ってびっくりされます。
これも順応能力かな?

No title

昨日でやっと、日本中の猛暑日がとぎれたらしいですね!
まさに『酷暑』な今年の夏でしたねぇ… (ってまだ油断はできませんがっ)
確かに30度だと、「あ、そんなもん♪」って感じになってました(;´∀`)

週末は、少しまとまった雨があったでしょうか…。
こちらはまとまりすぎて、中心街が水没していたみたいです(泣)
お天気は本当に「中を取る」ことをしてくれませんよね…(TдT)

PCばかりのお仕事…一緒ですね(;´∀`)
◯ップ◯グネ◯ープ、ワタシも今の会社に変わった時買いました!
しばらく、洗濯機にうねうね貼り付けたままなっていたので
少し涼しくなったので、信じて付けて寝てみようかな…^^;

ワタシの手のご心配、ありがとうございました(*´∀`)!
のりみみさんも去年、長い道のりだったんですね…気長にしっかり治します~^^;

茶葉ママさんへ

こっちは暑いのですよ。
まぁ暑いといっても朝晩はきちんと気温が下がるので、夜暑くて眠れないということはあまりないです。
東京は眠れない夜が続きましたらそれかた比べたら昼間の暑さは慣れますよ。



順応能力じゃないでしょ(^_^;)
肩こりだと気付いてないだけ

mowcomaさんへ

週末はこっちも結構な雨でしたよ。
でも大阪の中心街のような降り方ではなかったです。
あれは短時間であっという間に水があふれたそうですね。
なんといってもこっちは大きな川があり、土が出ている地面もたくさんあるので、少々の雨では土にしみこんで終わりなんです。
都会では水の逃げ道がないので、あふれてしまうんでしょうね。


手首、あなどらないでちゃんと治してくださいね。





プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
