スポンサーサイト


八月最後の日

GW明けから暑かった長い夏の8月が今日で終わりです。
まだまだ暑さは継続中ですが、9月になると思うだけで秋への期待が膨らみます。
それにしてもこないだちょっとだけ涼しくなった(といっても33度)と喜んでいたら連日の37度です。
昨日の夕方のニュースで日本で二番目に暑い場所だそうです。
ほんとよく生き延びてます。
調子悪かったおなかも、よくなったのに一昨日からの暑さでまたぶり返しました。
これもテレビで言ってました。
正露丸が一番売れるシーズンは真夏だそうです。
みんな冷たいものの飲みすぎや、寝冷えで正露丸を買うのね。
おまけに今年は猛暑で、胃腸の具合が悪くなるひと(私です)が多く、増産体制だそうです。


来月は暑い以外の内容を書きたいです。
でもまぁとりあえず8月さんさようなら~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は妙な暑さだよねぇ。
猛暑なのにぽっかり肌寒いような日もあったり。
33℃とかがふつうなんて日本はもう熱帯だよ。

私は超便秘の後に大下痢祭りが待っているの。
腹囲が90センチになったらそのサイン。
ポカリスエットと正露丸、扇風機、携帯、ゲロ袋、タオルを用意して
トイレへGO!。
でも正露丸は飲まないの。匂いをかいで精神安定剤にするんだ。
正露丸は仏様のような存在だわ。

茶葉ママさんへ

え?肌寒い日なんてこっちは全くなかったよ。雨が降っても蒸し暑くてさ。とにかく日本の中で指折りの暑さだった。
盆地は全国にたくさんあるのに、なぜこっちだけが特別暑いんだろう。
先週、35度を越さなかったら日差しが少し弱かった気がした。
空も高くなってきて、暑い中にも季節の変わり目に入ったのかなと思ったよ。


正露丸は生薬だからいい薬だと思う。お腹の弱い人々にとってお守りみたいなもんだわ。

No title

今日は雨のおかげかかなり涼しい感じですが、のりみみさんのところはいかがでしょうか~
9月に入ってもやはり残暑が厳しいですね。早く涼しくなってくれると良いですが・・・
この季節は正露丸が増産体制だなんてちょっとびっくりです。
のりみみさんもあとちょっと!頑張って残暑を乗り切ってくださいね~

かぎよんさんへ

昨日は曇りで涼しいかと思いきや、すごい湿度でべたべたでした。まるで梅雨時みたいで普通に暑いより体感的には暑かったです。
(´・ω・`)


自転車通勤にするためにこの間自転車屋さんに行ったのですが、欲しかったカラーがなくて入荷待ちでした。昨日入荷したと連絡をもらったのですが、雨が激しすぎてとりにいけず(-_-;)
今日帰ってきたらいけるかな。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
