スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉襲来!

先月の今頃はとんでもない大雪で、会社に行くのにも買い物するのにも苦労したのにいつのまにかというか、やっとというか春のような気温になってきました。
といっても朝は結構な冷え込みで冬の服装ででかけなければいけないのですが、帰りには暑くて汗ばむこともあり季節に翻弄されています。(´・ω・`)

雪もほとんどなくなり(広い場所などに山になっている雪はまだあります)晴れて暖かい日も増えました。
でも冬将軍の代わりに花粉軍団が攻めてきています。
数年前から漢方薬を使うようになり、アレルギー薬を飲んでいたころのように強烈な眠気に襲われることもなくなりました。くしゃみも鼻水もほとんど出ません。
もっと前に漢方薬と出会いたかったなぁと思うことしきりです。


先月の今頃はこんな状態。
災害レベルの大雪でした。今生きている人誰もが経験したことのない雪で、住民総出の雪かきでした。

ゆきのたま
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~!更新してる~!!(笑)
3月も半ばで、「もうボチボチ暖かくなってもええんちゃうん?!(ーー;)」
って思う今日この頃…。
でも春=花粉症っていうのもツライね~!
体調、気をつけてね~!♪♪(^^)

hitomiさんへ

大雪で余裕がなく先月はいろいろとすっ飛ばした一か月でしたわ。
雪がなくなりほっとしたのもつかの間、花粉がきてしまった。
ほんと春は一番嫌な季節です。

No title

大雪大変でしたね
千葉も例年にない大雪!こんなに雪が降ったのは初めて見た私でした。
でも千葉なんて他の地方の方々から見たら全然大したことなかったんでしょうね(^_^;)

私も実は花粉症です(TωT)
私は毎年病院でお薬もらってますが、やっぱり眠くて眠くて仕方ないです。病院の先生は「眠くならない」って言うんですけどね・・・なぜでしょう(笑)
漢方ってなんとなくお高いイメージがあるんですが、そんなことないのでしょうか~?
春は嬉しいけれど、花粉はさっさと過ぎ去ってほしいですね。

かぎよんさんへ

雪はもう10年くらいはいいよねなんて今日も同僚と話していました。
でもああなってみないとわからなかったこともいろいろあり、災害に対する対策なども考えるようになりました。


私はもう発症して30年近くたつ、ベテランです。
もう大御所と呼ばれてもいいキャリアです。
病院にもいきました。内科も眼科も耳鼻科も・・・・。
私は鼻の粘膜が弱くすぐ鼻血がでてしまい、悩んでいたのですがどんな医者に行っても改善されず、本当につらい思いをしたのです。
半ばあきらめていたところ、薬剤師の友人から漢方を試してみたら?と言われてかかりつけの内科にいって相談したら処方してくれたので飲み始めたのです。
今年で4シーズン目になりますが、その間一度も鼻血が出てません。
眠くもなりません。くしゃみも鼻水も出ません。
私にはぴったりあったみたいです。
値段は一か月分で1000円ちょっとかな。
病院で処方してもらった場合です。
ドラッグストアで『小青竜湯』というのが売っているので試してみたらどうですか?クラシエ(旧カネボウ)が10苞入りで1000円ほどで売っています。病院よりはかなり割高ですけどね。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。