スポンサーサイト


真っ赤な子

ふと気づいたらもう一か月も更新していなかった。すみません。
こちらは梅雨とは名ばかりの雨の降らない毎日です。
たまに降りますがほんの少しです。
一度だけ雷雨がありましたが(自転車でびしょ濡れになりました)雨の予報でもほとんど降らず、農作物は大丈夫なのかなと心配になります。

いまとてもはまっているのが野菜。
中でもトマトにはまっています。
東京にいる間は大嫌いだったトマト・・・・こちらに戻ってからまた食べるようになり、今では毎日食べています。
こんなにおいしいトマトがあるならもっと前に知りたかったと思うほどです。

トマト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の梅雨はあまり梅雨らしくなかったですね
しとしとと雨が降り続く感じではなく、降るときはどか~っと降ってあとは空梅雨な感じ・・・
日本らしい四季もどんどんなくなってきているような気がしてしまいます。

とはいえ夏のお野菜はとってもおいしいですよね!
夏野菜は大好きです
トマトももちろん大好きで良く食べますが・・・
多分私が食べるトマトとは全く違う味なのでしょうね(^^;)

かぎよんさんへ

ほんと最近の梅雨は毎日しとしと降るようなタイプではないですよね。
地表が暖まりすぎて変な雲が発生してゲリラ雨を作ってるように思います。地球が変わってしまったというより、異常気象は人間のやったことの結果ではないかと悲しくなります。

私がトマトを大嫌いなのを友人たちは知っているので、いま私が毎日食べているというととても驚かれます(^O^)
とにかく甘い。ヘタのところも真っ赤で甘いのです。
筋金入りのトマト嫌いなうちの母さえも、あんなにおいしいトマトは初めて食べたというくらいなんで間違いないと思います。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
