スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な出会い

仕事の契約が切れて職探しに精をだしていましたが、なかなか思うようにいかずとりあえず某バス会社で、乗車券販売をしています。といっても駅とかでなく山の上(-_-;)
登山客に乗車券を販売して、最終バスで一緒に山を下ります。
もう大自然満喫です。下界は熱帯なのに山は涼しいです。それでも汗はかきますが、下界とは違うレベルです。

最終バスで下る時、だんだんと日が落ちていくのですが、先日素敵な出会いがありました。
ニホンカモシカに会いました。
最初何がいるのかわからずにガン見してしまったのですが、向こうもバスの中の私をガン見・・・・。
ひさしぶりに見つめあった相手がカモシカとは(´・ω・`)
翌日も同じ場所にいました。たぶん違うカモシカさんですが・・・・。

みなでバスマニアの人間観察が好きなカモシカが見に来るんだという話をしましたが、インターネットで検索してみたら確かに好奇心が強く、人間を見に来ることもあるとあったのであながち笑い話ではないようです(^○^)

ニホンカモシカ
写真はwikiより引用しました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニホンカモシカと出会うなんてなかなかないことですよね~
でも観察されているのは実はこちらの方なんですね(^_^;)
ニホンカモシカ的には動物園に人間を見に来ているような感覚だったりして(笑)
そんな自然たっぷりなところで働くのも素敵ですね(●´艸`)
私は昔、山女だったので山小屋で働きた~いとずっと思っていました(笑)

かぎよんさんへ

そうみたいです。ニホンカモシカは夕方しかいないので、朝や昼間見ることはありません。
バスをガン見してるくせにきょとんとした顔なのがかわいくてね。

今年の夏はどこも荒れ模様で南アルプスも例外ではありません。
びしょ濡れになって下ってくる人も多く、自然の厳しさを思い知ります。
私はキャンプも苦手なので、登山はしません。富士山には登りましたけどね。
山は見るもの♪

うわ~!
また素晴らしい仕事につけたのね~!
どんどん自然に溶け込んでいく生活。羨ましい。
私は都会の片隅で終活に勤しむばかりだと言うのに…。
テレビで田舎暮らしを見ていると羨ましいけど大変そうで、私みたいな怠け者には無理なのかなと思うよ。
でも最後は美味しい空気を吸って過ごしたい。
野性動物に遭遇したら固まっちゃうだろうけどね。

茶葉ママさんへ

あくまでもバイトだよ~。
それでも会社で缶詰でいるよりずっと楽しいけどね。
おとといはバスで登っていく途中に北岳の山頂が見えてすごくきれいだった。天候不良でなかなか見えなかったんだよね。
気温も下がってきたので空気も澄んできたせいでもある。嬉しかった。

ニホンカモシカだけではなく、鹿やサル、リスもいるよ。
動物好きな私としてはみかけるととても嬉しい。
茶葉ママさん、遊びにおいでよ。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。