スポンサーサイト


移りゆく季節

このあいだまで暑さ厳しい夏だったのに、残暑すっ飛ばして秋になりました。
こちらはこの数日の朝の気温はかなり下がりました。
そして私が仕事で向かう南ア〇プスの山々は少しずつ紅葉が始まっています。
山々の中で一番高い(日本で2番目、富士山の次に高い山)の山頂はすでにマイナスになっているとのこと。
前の記事に出演したニホンカモシカさんも、冷えてきたなーなんて思っているんじゃないでしょうか。

寒くなると山の稜線がキレイに見えるようになり、景色の美しさが増します。
夏の間、ほとんど見えなかった日本で2番目のお山さん、ばっちり写真がとれましたよ。

きただけ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にあっという間に秋が来てしまったようですね~
のりみみさんのお住まいのところは紅葉も美しそうですね。
冬は寒くて嫌いですが、空気が澄んで景色も美しく見えますよね。
冬は千葉の我が家のベランダからは富士山が見えるようになるんですよ~(笑)
最近はスカイツリーも見えます(^m^ )

おこたもつい最近片付けたはずですが、そろそろ出したいと本気で思う今日この頃でした(笑)

かぎよんさんへ

暑いと文句も出るのですが、こうあっけなく秋になってしまうと拍子抜けした気持ちになります。
人間には気持ち良くても猫さんには寒いと思うのかなぁ。
私は冬が好きなのでよく眠れてうれしい限りなんですけどね。

うちは私がこたつを嫌いなため、持っているのに全く使っていません。
たまに母が来たとき用にと買ったものです(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
