スポンサーサイト


秋の気配

昨晩、ウェザーニュースをチェックしたら、今朝の最低気温がとても低かった、
ほんとかなーなんて思って寝たけど、確かに今朝は寒かった。
昼間が結構気温が高いので、まだまだなんて思ってたけど季節は確実に秋になっているのですね。


うちのまわりにはいろんな動物がいます。
隣のうちには猫のみみちゃん。
このへんのシマを預かっている姐さんのようで、近所の猫が自分ちの敷地に近づいてくるとすご勢いで威嚇します。
小柄な猫なんだけどすごい迫力です。
普段は人懐こい猫で、おなかを出して撫でさせてくれたりするんだけどね。


朝夕にはハトが空を舞います。
ロート製薬のCMのように編隊を組んできれいに空を旋回するのです。
春先には7羽だけだったので、ハトセブンとか呼んでたんだけど私がどさまわりしているうちに増員されて(・_・;)
13羽になってました。いつ新メンバー募集したのかしら。


猫のみみちゃんがいる隣とは逆方向の数軒先では、犬のミミちゃんがいます。
最初はそのうちの前を通るたびにほえられたんだけど、そのうちのお母さんとよく話をするのを見ているせいか、今は全く吠えなくなりました。


動物は癒されるなぁ。
うちにはいま動物がいないけど、いちごの苗が元気に育ってくれているので成長が楽しみです。
寒さよけのハウスを早く造らないとね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫のみみちゃん、犬のミミちゃん、ハトサーティーンですか~(笑)
なかなかユニークな観察ですね~(^。^)b
ハウスと言えば、うちも冬になるとベランダに
ミニハウスを置きます。
植物用ではなく、なんとしてもベランダに出たがる
「さき」の寒さ避け対策ですが~(爆)

No title

ひとみさん


猫のみみちゃん、小柄でかわいいんですが気位が高いので、気が向いた時しか撫でさせてくれません。(T_T)
ハトを飼っているお宅の前を通ったら小屋も増築されてました(^_^;)


簡易ビニールハウス、安かったのになかなかいい仕事しますよ。
こちらは朝冷え込むようになったので、かなりいちごさんには効果があると思います。
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
