スポンサーサイト


つきぬけた人たち

昨日から雨が降ってます。あがったかなと思うとまた降って、ずっとその繰り返しです。
人間には迷惑な雨も、草花や作物には必要だから仕方ないですが、頭痛がするのが困りものです。
気圧の変化に弱いのりみみです。(*_*)


私は「つきぬけた人」が好きです。
会社や日常生活で出会うことはあまりありませんが、芸能人は結構いますよね。


以下の3人は個性的な人が多い芸能界でもつきぬけてるんではないかと思います。


松田〇子さん
ぶりっこと言われて30年以上。老舗の和菓子屋みたいです。
ぶりっこもあそこまでつらぬくとすごいです。
中身は超肉食で、男並みの行動力なのにね。
キャラ変更をする歌手や女優さんが多いなか、よくやりとおしてます。
人間国宝になる日も近いんじゃないでしょうか(嘘)



川島〇〇美さん
お笑いマンガ道場に出て大活躍だったことを知ってる人はもうあまりいないんじゃないでしょうか?
ミスDJで女子大生時代にデビューした時には、かわいい人だなと思うだけでたいした印象はなかったんですけどね。
まさか自分の体にはワインが流れてるなんて言い出すとは思いませんでした。
肉食女子で、奔放な男関係だった彼女がいい伴侶を見つけて奥さんの座にいるのは不思議でしたが、派手な外見とは裏腹に料理の腕前もすごく、旦那さまと仲良くしているのはすげーなと思うばかりです。



郷ひ〇みさん
この人はデビューの時から全くブレていません。
若い時からギャグのセンスもあり、ドラマでもコミカルなことをよくやってましたよね。
デビューして何十年もたっているのに、殺虫剤と同じ配色のスーツを着て歌いながら踊り、ジャケットプレイまで見せてくれるベテラン歌手がほかにいますか?
殺虫剤の缶を見るたびに「私はあんな柄の服は着れない」と感心します。



これからもつきぬけた人は出てくるかもしれませんが、浮き沈みの激しい今の芸能界ではなかなか難しいかもしれませんねえ。
昭和の時代にデビューしたからこそ、キャラを守りつきぬけてこれたのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「つきぬけた人」ってあまり聞き慣れない言葉です~(^_^;)
貫き通すってこと? いつも目立つってこと?
私は「ザ・昭和」な人間ですが、どれもこれも中途半端な
どうにもならない人間で、なんで今まだ生き続けなければ
ならないか、毎日自問自答してますよ~(^_^;)
ゆきさきがいるからなんとなく生かされてるって感じかな~(笑)

No title

ひとみさん

こちらでは普通に使いますよー。
自分の主義をずっと通すって意味です。
目立つということではありません。
普通困難にあうと、くじけてしまったりするけど、自分というものをすごく強く持ってますよね。
芸能人はそうでないとやっていけないのかもしれませんが・・・。
やたらキャラ変更して媚びてる人よりは、つきぬけた人のほうが好感が持てます。
とはいえ、身近にいたら扱いにくいかもしれませんが(-_-;)
プロフィール

のりみみ

Author:のりみみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
